

お疲れ~

ご無沙汰してました~

いやいや・・・ゴールデンウィークは娘とマイロが奈良に来て

今度は わたしとさくらが娘の所へ4泊して・・・と

バタバタ忙しい日々でして  写真も撮る時間もなく

大阪から戻ると  さくらさん  爆睡ですわ


20120511.jpg


マンショんでは 日中 部屋の中だけど・・・疲れたのね~

っと、思ったら  わたしも  何年ぶりか・・・風邪でダウン

そして、今日は また寒い日

この寒暖差

いくら あほぉ なわたしも風ひくよ  ゴホッ

今日は  一日  のーーーーんびりしますね






花便り

  • 2012/04/25 18:55
  • Category:
25 Mar 2012


昨日と今日は初夏の日差し 

何年か前に植えた「ハナミズキ」

一青窈の歌が流行ってた頃

そう・・・どんどん大きな木になったのに

一度も花が咲かなかった。。。

毎年 新緑になり  秋には枯れ葉に  繰り返すだけ

でも でも やっと 咲いたよ~

ピンクか白か  何色を買ったかも  忘れてる私

            20120425A

可愛い花ですね

これは・・・白? 花びらの淵はピンクっぽいけど(笑

             20120425B

お天気が良いから  ゆっくり さくちゃんと散歩

歩く道端は 新しい芽吹きが 季節を教えてくれる

フワフワのたんぽぽの綿毛

             20120425C


さて・・・四葉のクローバーは どこでしょ

             20120425D.jpg

公園では  八重桜が見事な花を

20120425E.jpg

さくちゃん  大喜び~  いえ 花ではなく ニオイ嗅ぎまくり

どーぞどーぞ 気の済むまで

           20120425F


あはは~   ご機嫌です

さよなら・・・桜

21 Apr 2012


華やかで 艶やかな 桜の宴も 終わり

残された 花びらの数々

花びらの絨毯の上を つま先立ちで歩く

さよならを告げ 車に乗れば・・・

はなびらが 「連れてって」とばかりに・・・

また  来年ね

20120421A.jpg


20120420.jpg


20120420D.jpg


       うちの 「さくら」さん

      20120421C

桜の下

  • 2012/04/17 22:28
  • Category:
17 Apr 2012


今日は4月17日

桜の季節に ゆっくり撮影できなかったので

今日は 友達との待ち合わせ時間から早めに家を出て

近所の公園へ~

桜の見ごろは終わったと思ったのに

ここは まだまだ桜が綺麗です

ちょうどお昼前なので  ご近所さんが花見みたいです

青空に 桜吹雪も美しくて・・・うっとりです

20120417C.jpg


20120417B.jpg


20120417D

昨日は くよくよ悩む事があって 夜中に何度も目が覚め 睡眠不足

早く起きて とにかく身体を動かし 掃除 草むしり 洗車と頑張った

7年ぶりに会う友達に 笑顔で会えるように・・・

散りゆく桜が わたしの心を癒してくれた

青空の下 はらはら舞う花びら

のびのび広げた枝の花達

「なんくるないさぁーー」

沖縄のわたしの大好きな言葉

時は 怒りも悲しみも 少しずつ 薄紙をめくるように 減らしてくれる

今日は 美しい桜が見れて 本当によかった












桜~

11 Apr 2012


昨日は 満開の桜並木を車で素通り

横目でちらり・・・

あーーーゆっくり眺めたい!!!

気候が良くなると  いろいろ用事が重なり

カメラ片手に散策ができないよ

やっと家に帰り 慌てて うちの「さくら」を散歩する頃は

あんなに青かった空も 夕暮になる

         20120411A


さくらさんは 桜の花より 雑草が お好き


でも  散歩コースの桜は つい昨日までは咲いてなかった桜が・・・

      20120411B

おぉぉぉーーー  きれいっ

長い階段を駆け乗り(はぁはぁ ぜぇぜぇ)

20120411C



言葉に出来ないほどの 美しさ 華やかさ 

まるで夢の中にいるような

20120411F


「花より団子」の さくらちゃんも  嬉しかったみたいだよ

        落ちないでよーーー

20120411D

Pagination

Utility

プロフィール

sakusakuまま

Author:sakusakuまま
奈良在住 

柴犬 さくら 6歳
時々会う大阪に住む娘の愛犬マイロ
(ジャックラッセルテリア)2歳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひつじ

