

春雨じゃぁ~

15 2012 May


今日は 雨

    
   近頃の春風は 黄砂や花粉や様々なものを運ぶから

   うちの車は 真っ白なので 黄色の落ちにくい汚れがついて、困ります

   しかも  風が ぴゅーぴゅーだと  お肌も超乾燥しちゃいます

   だから 久しぶりの雨は わたしんちの 小さな庭もしっとりと 緑も嬉しそう~

   長年  ほったらかしの四季咲きの薔薇も  咲いてくれたし


20120515B.jpg


   昨年  植えたアジサイの「しらかば」が どうやら うちの一員になりつつ 大きな蕾が・・・

20120515A.jpg


   同じく うちの古株の一員の  さくらちゃん

   雨でも  お外に出たい出たい

20120515D.jpg


   でもね・・・庭に出たら  速攻  犬小屋へ

20120515C.jpg


   ここが  一番  落ち着くのね~

 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sakuranara.blog.fc2.com/tb.php/225-2a3c7145

Comment

patakko

こんばんわ

体調いかがですか?
GWはアッチ行ったりコッチ行ったりでちょっと大変でしたね
お大事にしてください❤
sakusakuままさんのお庭にはカワイイお花が咲き始めてますね♪
これからの季節は次々と花が咲き始めるのでどんなお花で賑わうのか楽しみです(o・∀・o)
  • URL
  • 2012/05/16 00:11

patakkoさま

ありがとうございます!!
お陰さまで ほとんど治りましたヽ(^。^)ノ
(病院も行かずにね!)
この季節、柴の抜け毛が すごいですよね~
毎日 ブラシと格闘です
ちいさな庭の花達にも さくら の毛がいっぱいですよ~
  • URL
  • 2012/05/16 22:45

ちょびおゃ



風邪はどうですか?
しっかり養生してましたか?

お庭に雨 しっとりとした絵ですね。
とても落ち着きます。

昨日は30℃超えで 汗だくでした。
そんな中 薔薇を撮って来ました。
もう 夏はすぐそこかな。
あ~ でも その前に大嫌いな梅雨が待っているな。
エアコンつけたいけど まだまだ扇風機で我慢。

さくらちゃんは外でも落ち着ける場所があっていいね。
ホッと 一息ついている顔が何とも愛おしいです ♪


  • URL
  • 2012/05/17 06:02

ちょびおゃさまようやく元気になりました!!!
久しぶりに 風邪をひいたら 長引きました(^_^;)

こちらも28度で 一気に夏v-48

ちょおゃさまの ブログの薔薇シリーズは素敵!!!
あんなにアップでも鮮明に写せるなんて(神業~
ところで コメが出来ないみたいで・・・
コメ覧閉じてるのですか?
  • URL
  • 2012/05/17 20:56

桜子んち

こんばんは♪
楽しいゴールデンウィークだったようですね♪
私は、毎日相変わらずでした~(^^;)

風邪は大丈夫ですか?
5月なのに、ヒンヤリしますよね・・
昼は真夏日・・・どうなってんの~?って感じです!

黄色いバラ、とっても可愛いです(^^)
しっとり潤って嬉しそうですね♪

サクラさんも、マイロちゃんも元気ですね♪よかった♪

  • URL
  • 2012/05/17 22:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/18 00:29

桜子ママさま

熱もなく 身体も元気なのに 咳と鼻水~
すぐに治ると思ってたのに 長い!!!
なかなか・・・
病院へ行くほどでもないし~と
そして 今更 病院に行くのも~に変わりました(汗

春から夏って感じだけど  まだまだ梅雨が待ってますね!
あ~  犬がいる生活では 雨の日は憂鬱ですね!
  • URL
  • 2012/05/19 18:15

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

sakusakuまま

Author:sakusakuまま
奈良在住 

柴犬 さくら 6歳
時々会う大阪に住む娘の愛犬マイロ
(ジャックラッセルテリア)2歳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひつじ

