

花便り

  • 2012/04/25 18:55
  • Category:
25 Mar 2012


昨日と今日は初夏の日差し 

何年か前に植えた「ハナミズキ」

一青窈の歌が流行ってた頃

そう・・・どんどん大きな木になったのに

一度も花が咲かなかった。。。

毎年 新緑になり  秋には枯れ葉に  繰り返すだけ

でも でも やっと 咲いたよ~

ピンクか白か  何色を買ったかも  忘れてる私

            20120425A

可愛い花ですね

これは・・・白? 花びらの淵はピンクっぽいけど(笑

             20120425B

お天気が良いから  ゆっくり さくちゃんと散歩

歩く道端は 新しい芽吹きが 季節を教えてくれる

フワフワのたんぽぽの綿毛

             20120425C


さて・・・四葉のクローバーは どこでしょ

             20120425D.jpg

公園では  八重桜が見事な花を

20120425E.jpg

さくちゃん  大喜び~  いえ 花ではなく ニオイ嗅ぎまくり

どーぞどーぞ 気の済むまで

           20120425F


あはは~   ご機嫌です

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sakuranara.blog.fc2.com/tb.php/223-e5608794

Comment

ちょびおゃ



こちらは、ハナミズキもタンポポもまだまだだなぁ。
一青窈の唄が浮かんでくる。

八重桜ははこちらも満開です。
この色、なんともいえない可憐な感じ ♪

今日はさくらちゃんの登場率高し!(笑
なにやらとってもご機嫌な様子 ♪
春の匂いがするんだね!



  • URL
  • 2012/04/25 21:51

ちょびおやさま

ハナミズキ・・・いいでしょv-238
道を歩けば たんぽぽの綿毛に クローバー
なんだか ここ数年気が付かなかったけど
カメラを持ったからかなぁ
自然がこんなに気になるなんて(笑
  • URL
  • 2012/04/25 23:13

桜子んち

うちも、引っ越した先に枯れ木があったんですよ!
「何の木かな~・・枯れてるなら切る?」
なんて、言ってたら、大工さんが、
「これはハナミズキ。切るなんて!なんて事を!」
って怒られちゃいましたよ~!

だって、ほんとに枯れ木?ってくらいですよね!!

そして、最近赤い花が咲いているんです!!
明日にでも撮って、アップできたらいいな~!

ママさんちのは可愛い色合いですね!
白とピンクですね♪

春って、いいですよね~❤
虫が増えるのは怖いけど、自然をたくさん感じられます♪

さくちゃん(うちの娘もそう呼ばれてます❤)も嬉しそう~♪
春は、人も動物もウキウキですね♪


  • URL
  • 2012/04/25 23:31

桜子ママさま

いつも ありがとう~
枯れ木のハナミズキが咲いたんですね!!!
嬉しいですね

気が付けば あっちもこっちも お花が綺麗v-252
もぅ 心がウキウキしますよね♪
そう、虫さん ヘビにカエルと 怖い季節でもあります(泣

猛暑の前の気候

存分に楽しみましょうね~
  • URL
  • 2012/04/26 21:50

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

sakusakuまま

Author:sakusakuまま
奈良在住 

柴犬 さくら 6歳
時々会う大阪に住む娘の愛犬マイロ
(ジャックラッセルテリア)2歳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひつじ

