

犬の抜け毛を取る!

マイロちゃんが大阪から奈良へお泊りにこハート


さっそく、自然の中で 散歩。。。ってか、飛んでるぶぅ~あせる



                     猛ダッシュあせる

さくらと今日も一緒 ♪


後姿だけでは。。。




前からでも 飛んでるし。。。


さくらと今日も一緒 ♪


元気で嬉しいよラブラブ



しかし、2匹も家にいらっしゃると


家じゅう すごい 毛顔汗


特にカーペットが大変赤ちゃん 大喜び


しかもアホな私は  今年カーペットを購入するとき


ベージュ or ブラウン と迷い、迷った末


ベージュはよごれがめだつしぃ・・・


うちのインテリア的には


ダークなブラウンだよねぇ と決めちゃいました!!


さてさて  濃い色は犬のいる家では どんだけ~大変か眉毛ピキッ


そこで  以前買った 「一毛打尽」が大活躍音譜



さくらと今日も一緒 ♪


フローリングの色と似て 見にくいですが

さくら は こうしてここで遊んでます音譜


さくらと今日も一緒 ♪


一応 掃除機をかけた後、まだまだ残ってる 毛


一毛打尽で  せっせとガンバルあたし・・・あせる



さくらと今日も一緒 ♪

ちょっとしかないようでも


アップで見ると





きゃ~っ!!ビックリマーク 怖い。。。   


さくらと今日も一緒 ♪




毎日 せっせと ガンバルあたしです得意げ


春の抜け毛のシーズンは 大変よね汗




しっぽの違い


なんだか毎日寒さが厳しくて。。。


マイロは散歩のときは


人間様のような、もこもこのコートラブラブ


でも しっぽが寒そうぅわーい


可愛いしっぽでしょニコちゃん☆



さくらと今日も一緒 ♪


さくら姉さんは。。。


巻き巻きしっぽ風


喜んで しっぽを振るときも


巻いたままの状態で 左右に振るんです!!


柴犬って。。。そうなのはてなマーク



さくらと今日も一緒 ♪

いっつも こんな  巻き巻きですハート



喜八  ディナー


先日、知り合いのご夫婦とで


食事に行きましたナイフとフォーク音譜


久しぶりに


大阪阿倍野Hoop イタリアン 喜八 キラキラ


コース料理を予約してましたが

楽しめましたはーと


久しぶりの再会に 話もはずみ音譜


またまた 写真 写すのをほとんど忘れ。。。にかっ


前菜
さくらと今日も一緒 ♪











パスタ
さくらと今日も一緒 ♪











デザート2種類 いただきましたた・の・し・いw 


さくらと今日も一緒 ♪












さくらと今日も一緒 ♪












おいしかったです。。。ドキドキ




帰ったら   留守番組は いじけて いました笑  

        

            ごめんねぇ汗


さくらと今日も一緒 ♪



人間ばっかり

   

   いいなぁ

マイロは元気

おはようございますパンダ


40度の熱があり、ぐったりしてたマイロも

無事、元気になり  ほっ  としてます好


久々の元気なマイロですぺこ



           元気になりましたぁキラキラ


さくらと今日も一緒 ♪


さくら姉さんとも めずらしく 仲良くお散歩音符


いつも マイロを うっとうしがる姉さんも


いつになく 優しい笑顔。。。らぶ②


                           

さくらと今日も一緒 ♪


調子にのったマイロは。。。。。ビックリマーク



さくらと今日も一緒 ♪

ちかっ!!


 
でも  元気で うれしいよあんぱんまん

本当は美犬なの

昨夜の さくら姉さん。。。。


すやすや寝てます★★


年頃女の子なんだけどはーと


あまりの寝姿に 記念にパチリ萌えー



      爆睡ですビックリマーク


さくらと今日も一緒 ♪


顔のアップは。。。 すごいあせる

さくらと今日も一緒 ♪





気配を感じたのか、薄目を開けて


さらに 怖い汗 おまけに いびきもガーン


さくらと今日も一緒 ♪


どんな夢をみてるんでしょうか叫び



おやすみ   さくちゃんぶー かわいいよ


マイロ


こんちわん!  久々 登場 マイロ ですハート が。。。


さくら姉さんは奈良に  マイロは娘と大阪に住んでますが


昨日 朝 娘から マイロが元気なく、ごはんも食べない。。。


と、いう事で 娘が仕事に行くので 急きょ 私は 大阪へロケット



いつもなら私が玄関あけるなり 飛びついて喜ぶのに


クッションの上で  しっぽをふるだけ汗


お隣が 動物病院なので  連れていき


血液検査は異常なく  少し熱があるとの事で


点滴して帰りましたしょぼん


カメラは持っていかなかったし可哀そうなので


元気なときのマイロの写真ですアップ


さくらと今日も一緒 ♪

早く 元気になぁれ!!

ランチ♪

今日は久々ごはんネタです  ゎーぃ♡


先日 年に数回4人組(年代様々)で


美味しいとこを見つけて集まりますいちご


昨年12月に行った 林さん宅での お食事 らぶ


               鯛と蓮根の和風カルパッチョハッピー

さくらと今日も一緒 ♪


MENU

       ・鯛と蓮根の和風カルパッチョ

      

       ・すり流し大根酒粕仕立てノスープ

  

       ・3種の細春巻き揚げ

            *アボガド・大場・チーズ

            *鶏肉、白ネギ、キュウリ

            *ゴボウ


       ・カニ肉とセリの白和え


       ・かぶら蒸し


       ・黒毛和牛のスジ肉の煮込み(和風味)


       ・青菜ごはん


       ・香の物


       ・あおさの味噌汁


       ・レアチーズケーキ&コーヒー



美味しくってみんなで感動しながら食べました♪キラッ


だから。。。前菜を撮影しただけで


あとは、すっかり おしゃべりと食べるのに夢中で


写すのを忘れちゃいました失笑あせる


林さん。。毎回 優しい気遣い&美味しいお料理


本当に嬉しいですベース



たのしい時間

今日はかぁちゃんの機嫌が良く音符


いつもと違う散歩コースみたいラブ


どうやら、お正月太り(もち、かぁちゃんが)の


解消とやらで 裏山を歩くらしいぞラブ目音譜




かぁちゃん  いくできらきらアオキラ
さくらと今日も一緒 ♪




ん。。。いい眺めだねかおキラキラ


「 さくちゃん  待ってぇ!おいてかないでぇぇ」汗


さくらと今日も一緒 ♪



おっ!こんなとこにタメ池が。。あひる

ちょっと失礼涙溜め息


   

「 さくちゃん  早くかえりましょ 」うう・・・・


さくらと今日も一緒 ♪



かぁちゃん  楽しかったねハート

毎日来ようねおんぷ


。。。。。。。足が痛いよ 毎日はムリ ほろり


さくらと今日も一緒 ♪


でも、生駒山に沈む陽は本当に綺麗でしたん~・・・。

さくちゃん また一緒に来ようね

いつもと違う楽しそうな さくら でした♪

野生にもどったのかなにっこり


さくらと今日も一緒 ♪

さくらも私もレディです

おはようございますぷに太


なんか楽しいニュースはないかしらんおひさま



さくらと今日も一緒 ♪


ないみたい。。。おやつでもたべよっとふぅ



さくらと今日も一緒 ♪

寒いです・・・


12月も寒い寒いと言ってたけど。。。


寒さが違います雪だるま汗


先日、友達に誘われて ゴルフ。。。ショートコースカエル喜


これほど寒くはなかったのでルンルン音譜


50球の練習ボールがサービスでドキドキ 


いざコースへ!!


でもショートコースなのに  なかなか決まらない人あせる


まぁ  練習練習  と言い聞かせ(いつも言ってるわ)


2時間ほど 遊びました2011 1


昼食は焼き肉定食でジュウジュウお肉を焼きながら


全部で2000円(レディースデイ)という事で


一応 レディー??で良かった良かったです 女の子キラキラ



嬉しいとき

シャボン玉前回と同じく さくらクッションのネタでございますべーっだ!


私が帰宅すると 


一応 喜んでるみたいですが。。。



かぁちゃん おかえり!! 遅かったやんビックリマーク



さくらと今日も一緒 ♪

。。。と、出迎えてくれて   さっそくあたりを見回し


なんか、ないかな???



さくらと今日も一緒 ♪

今日はこれだっ目音譜


            ぺろっ
さくらと今日も一緒 ♪


っと、さくらクッションを見つけ



よっしゃ~  いくでぇ~ロケット


さくらと今日も一緒 ♪


ぶるん ぶるんぶるんシャボン玉


さくらと今日も一緒 ♪

思いっきり振り回し ガッツ  


可愛いクッションは ボロボロになる運命ですほろり


さくらさん  喜びの表現  少し変えてくださいな苦笑

痩せようね




さくらと今日も一緒 ♪
わぁぁぁい  散歩だいDASH!


さくらの妹マイロは8か月のやんちゃ盛りドキドキ


貫禄のさくらねえさんもたじたじだわ。。。



昨日の続きの姉さんです

     ダウン
さくらと今日も一緒 ♪
はい、なにか??


さくらハウスで寒くて丸まっております雪雪さむいわん!


おうちのなかでは

     ダウン
さくらと今日も一緒 ♪

いつも (食べてる以外は)  寝てますぐぅぐぅ


動物病院の先生に  太ってますねぇ  と言われても


関係ないさっ。。。

寒空の中で

今日は相変わらず寒い日だけど


お客様がみえるので


さくらさんは朝から庭にだされてますにひひ


ふと、様子をみようと


窓のブラインドの隙間から覗くと目



さくらと今日も一緒 ♪

決して貴方の目が霞んだのではありませんよ


この画像の曇りは。。。窓越しに写したためニコニコ


気づかれると 家に入れて!!と 騒ぐので


悟られないよう。。。。そぉぉぉっとにこ


寒かろうと・・・犬小屋にいれたクッションを


わざわざ 外に出し、おまけに「お椀」のような形に!?


どんな座り方やねんあせる


ちなみに原型はこんなんですダウン



さくらと今日も一緒 ♪
  おやつで誘いましたドキドキ


えへっ、おいしいのぉ恋の矢と・・・言ってるのかどうかぺこ

犬の毛

  なにか???


さくらと今日も一緒 ♪

  いいえ~べつにぃぐぅぐぅ


さくらと今日も一緒 ♪

お寒ぅございますペンギン 


うちのわんこ達は寒がりで。。。。


掃除の間、外へ出しても


すぐに「家に入れて~」コールです音譜


このように ソファの上、クッション、カーペット


はたまた車の中の犬の膨大な毛に


ほとほと・・・困りますわんわんあせる


今日、ホームセンターで カーペットなどについた犬、猫の毛を


とる、その名も「一毛打尽」!!を買ってみました目


なかなか・・・いいかもラブラブ


また、取れ具合を報告しますねぇ音譜

さくらの趣味

     母ちゃん おかえりぃ~!!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2801548-1294402306-340-255

私が帰宅すると さくらさん  とにかく何か探して振り回しながら合格

 迎えてくれますガーン

サッカーボールはメチャメチャ固~いのに

いつの間にか ボロ雑巾状態叫びあせる

スリッパの類は、犬を飼ってるお宅は 皆さん多分 同じでしょガーン汗

でも。。。。可愛くて憎めません。。。親バカですアオキラ

     

今日は今年初のゴルフスクールでした。

12月に1回スクール受講しただけで

久しぶり~音譜

年賀状にも  今年はゴルフ頑張りますビックリマークなんて書いたけどべーっだ!

とにかく寒かったです雪

少しずつ。。。思いだしました。。。スウィングの仕方(どんなレベルやねんかたつむり

3月のコンペに向けて 練習頑張ろうっとかに座










お正月


さくら の数少ない 笑顔のショットドキドキ


いつも寝てるかムッとしてる写真が多くて。。。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2801548-1294293863-340-255

やっと我が家のお正月行事も終えましたニコニコ

2日は久しぶりに石切り神社へうさ(へいわ)

夫婦そろって おみくじはビックリマークビックリマーク

難波パークスで 映画


映画は夏にアンジェリーナ ジョリーの「ソルト」以来

私は絶対ビックリマーク 洋画ラブラブ好きなんですが、時間帯と公開場所の都合で

「最後の忠臣蔵」  泣きました汗号泣です汗汗

梅田に行って少し早い夕食に おでん屋さん

「たこ梅」の混んでるカウンターで「ほろ酔いセット」チョキ

おでん屋さんへ行くのは初めてなんだけど

さすが~美味しくて参りましたグッド!!!

しかも新酒の酒粕まで2人分頂き、感謝感謝えー 



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2801548-1294295600-340-255

このデコレーション。。。。。変でした   とほほ むっあせる





明けましておめでとうございます

門松 新年 明けましておめでとうございます 門松



さくらと今日も一緒 ♪
えへっ

今年もよろしくネクラッカー








あたちもよろちくドキドキ


さくらと今日も一緒 ♪


いよいよ2011年が始まりました音譜

今年初ブログです!!

年末30日~31日は毎年京都ホテルオークラで過ごします。

10年ほど利用してますが今回は15階の部屋で夜景が綺麗チョキ

16階がエグゼクティブなんで 大変お得でした音譜


さくらと今日も一緒 ♪外観はクリスマスみたいな。。。


さくらと今日も一緒 ♪でも、ロビーはお正月門松


道中スーパー銭湯でゆっくりお湯に浸かり1年の垢??を落とし

(んな・・大げさなべーっだ!


食事は京都市役所近くの「焼き野菜 五十屋」で

京都の野菜は美味しいので。。。


さくらと今日も一緒 ♪
れんこんチップス

とれたてかぶらの甘酢

トマト&モッツァレラのグレープフルーツジュレ馬馬馬激ウマあせる

韓国のりと九条ねぎ厚焼き玉子

イベリコ豚と焼野菜

大和高原ロース焼きしゃぶ


さくらと今日も一緒 ♪

お店の雰囲気もスタッフの応対もすごく良かったですドキドキ


31日朝起きたら雪で一面銀世界~なんて喜んでられません・・・あせる

車で来ているので、高速が閉鎖される前に帰らなければで

大急ぎで出発!! しかもノロノロ運転で 汗(車内から撮影)


さくらと今日も一緒 ♪

奈良に無事たどりつけるかヒヤヒヤでしたが

京都市を出たら  全然雪がナイ・・・・・・えっっっDASH!

でした。 まぁ、こんな事もあるんですね  無事京都脱出できて良かったパー


大晦日 年越しそば は

大阪天王寺  阿倍野区阪南町の 「十割蕎麦 やまなか」で


さくらと今日も一緒 ♪
お蔵を改装した店構えで まだ若い女性二人が切り盛りしています。

地酒の種類が豊富で 石川県の何とか・・・というお酒を頂きました。

ご常連の方が多いお店です。

乾燥ソラマメの醤油つけ  浦村牡蠣のそば粉揚げも美味しかったですチョキ


年末年始。。。食べ過ぎ飲み過ぎです イカンイカンビックリマーク


あ、それから今年は写真をもっと上手に撮れるよう頑張りますグー!!!!!

Pagination

Utility

プロフィール

sakusakuまま

Author:sakusakuまま
奈良在住 

柴犬 さくら 6歳
時々会う大阪に住む娘の愛犬マイロ
(ジャックラッセルテリア)2歳

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひつじ

