

12月28日

 さぁ~ 出発だ!! 行くぜぃ^^
さくらと今日も一緒 ♪


マイロ なんかくさいよさくら 気のせいよんにこ



さくらと今日も一緒 ♪


だれだぁ・・・・WOW WOWあせる


                さくらと今日も一緒 ♪
今年も残り少なくなりましたウイッチー

年末年始と、する事がたくさんで少しパニックですがつ


さくら&マイロも一緒に過ごす事が多くなり

仲良くなってきて一安心ですラブラブ





さくらと今日も一緒 ♪
AZUSAちゃんにして頂いたネイル音譜
クリスマス用に派手めにしましたが。。。すでにお正月クラッカー
伸びてきたとこはシルバーのラメでごまかしましたあせる



ブログ更新も少しだけお休みになるかもしれませんが。。。
皆様良いお年をお迎えくださいませ合格









今年のイブ



えへへ・・・おいしそう~!!


さくらと今日も一緒 ♪

ひゃぁぁ   なんだ これは食べ物なのさくらと今日も一緒 ♪


やっとクリスマスイベント終了ニコニコあせる

でも、うちの人間様は 大阪の難波で

美味しいお魚料理を満喫ラブラブ


さくらと今日も一緒 ♪
銀平の魚コース



さくらと今日も一緒 ♪

手作り豆腐



さくらと今日も一緒 ♪

名物 鯛めし 美味しいけどこの量  食べきれませ~ん


前菜にでた鯖寿司メチャ美味恋の矢


チキンより和食&日本酒で


メリークリスマスでしたラブラブ!アップ



バーゲンです




  明日の夜には・・・プレゼントがぁぁぁ きらきら!! 



  script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2801548-1293064392-340-255


昨日今日とクリスマスシーズンとは思えない暖かさべーっだ!音譜


お店屋さんでは、すでにバーゲンが始まってますラブラブ


わたしもいろいろ物色中目あせる


最近すごく感じる事は、今までと価値観や好む物が


すごく変わってきた事!!


長い年月(歳をとったとは。。。べーっだ!)かけて


自分の必要なものがわかってきたのね恋の矢


(まだまだ失敗はあるけどショック!


食べ物もしかり・・・味付けにこだわりたい。


量より質  ブランドより素材の良い物


ファッションもガッチガチに決めるより


さりげなく、品&センス良くを。。。目指したいなドキドキ



まっ、その前に、も~ちょっと?体型を見直し


毎日少しの運動を長く続ける事ですねぇ 


 ハイッ ヾ(@°▽°@)ノ









あいさつ


    

     おはようございますぅニコちゃん音譜


    
   

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2801548-1292981655-340-255


  (挨拶のお話)

昨日、パラパラと読んだ本・・・・

松下幸之助 「大切なこと} PHP研究所発行

まるで絵本みたいな可愛い本なんですよラブラブ


その中に

「あいさつをかわす」  

何気なくかわす朝の挨拶・・・毎日の習慣で

何でもないことに思えるけど、”ゆうべは寒かったですね”など

相手をいたわりあう気持ち。。。。労わる気持ちなんですねドキドキ

会話の上で、いきなり用件から入るよりスムーズになるし音譜


誰が考え出したものではなく、私たちの遠い祖先から

伝わってきたこと。。。。。


私も今まで気づきもしなかったけど、

世界中に挨拶の言葉がありますねひよざえもん ラブラブ  ボンジュール!?


きっと犬語の挨拶語  あるでしょうねぇぇ 

Wooooo音譜

ぺろっ・・・

         

      

         もうすぐクリスマスですねぇmomi2*キラキラ

        

     script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2801548-1292896777-340-255


日向ぼっこしてます・・・・何か足の裏の匂いを・・・・・ジーッ


    

     script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2801548-1292897340-340-255


     ああ 濁音 舐めましたっ怒ダッシュ   


     ビックリすることではないけど。。。

     改めて 私の顔をペロペロされるのは、いかがなものか。。。


     でも、忘れちゃうんですよねぇ

     やっぱり、可愛い可愛いじゅる・・ハートですね


     癒されますにへハート


マイロです

こんにちわんこドキドキドキドキ  マイロでございますラブラブ!!!


                      うふふラブラブ     

さくらと今日も一緒 ♪


マイロはさくら姉さんと同じ女の子女の子

まだ小さいマイロは姉さんの回りをチャカチャカするので

さくら姉さんプンプンむかっむかっ 怖~い(。・ε・。)


マイロは人好きで散歩のときも、いかにも「犬、苦手~」の人や

怖そうなオッサンあせるにも、スキスキ~恋の矢で寄っていくので困ります。




今日のさくら  おいおい、いつまで寝てんの!!


                        三日月ぐぅぐぅ

さくらと今日も一緒 ♪


散歩♪


クンクン・・・何の匂い???

さくらと今日も一緒 ♪


昨日は夕方、裏の田んぼへ散歩しっぽフリフリ音譜

先月はここでタヌキ?(初めて見た)と遭遇わんわんあせる

さくらさん  いつもこんな風に匂いを嗅ぎまくって

ちっとも前進しないんですガーン汗

少し太り気味のさくらさんと
私のダイエット&運動も

兼ねてるのに。。。。。

                                何かあるぞ!?
                    さくらと今日も一緒 ♪

こんなに広く、ちっちゃい山まであるのに~霧

                               楽しい~音譜音譜
               さくらと今日も一緒 ♪

ずっとここで機嫌良く止まってます。。。。。。寒いっしょぼん汗汗




今は日が暮れるのが早く、家にいる時間が長いです。

NHKテレビの「蒼穹の昴」を見だしてから 原作(浅田次郎)を読みだしました。

西太后が治める中国清朝末期。

読みだしたら、シリーズで蒼穹の昴4巻 中原の虹4巻 珍妃の井戸と

全部で9巻(文庫本)・・・・・残り1冊まできました。

中盤からはかなり難しくて、わからないまま読み進んでいます得意げはてなマーク

読む前はイメージ的に大昔の事だと思ってたんですが、

100年ほど前の事なんですよね。。。

100年をそれほど昔に感じないのは 私自身、年をとったからなのね((((((ノ゚⊿゚)ノ

そっちの方にビックリします叫び汗


  

冬に咲く花

  • 2010/12/18 10:02
  • Category:

さくらと今日も一緒 ♪


おはようございます・・・・

今日も寒い一日になりそうです雪の結晶


5年もののシャコバサボテンが どんどん開花ドキドキドキドキドキドキ

赤がメインですが、少しピンクも混じって

部屋の中を明るくしてくれて、寒い季節に嬉しい花ですラブラブ!


隣の小さなのは  コーヒーの木  チョキ

かなり前に購入したんだけど(^▽^;)

部屋の中でも、日光が当たらない場所でも

枯れないで少しずつ成長してます!!


お花は大好きだけど毎日の手入れがなかなか。。。。。

庭の花も、大阪へ泊りで行く事が多いので

「ほったらかしでも咲くコスモス」 ものばかり(^▽^;)


それでも がんばって大きくなっていく花や木

庭で家族や犬達が遊んだり、年を重ねていく姿を

見てくれているのかもネ?



                   そうだ、そうだ!!  ごはんまだ?

さくらと今日も一緒 ♪



おやつ頂戴


   

      こんばんは(^O^)

 こんな顔で失礼~あせる

おやつがめちゃめちゃウマウマでぇ馬馬馬DASH!


さくらと今日も一緒 ♪


    キラキラ奈良は今日も、まぁまぁ寒かったけどキラキラ

 庭で留守番してたご褒美に、お母さんがくれました音譜わんわん音譜



さくらと今日も一緒 ♪


お母さん、朝はシャコバサボテンが満開だと喜んでドキドキドキドキドキドキ

写真撮影に 嫌がるワタシを おやつで誘いながら

「じっとして!動いたらだめ!笑って!」って

。。。。。。汗これでよろしいですかぁ汗。。。。。



               早くおやつ頂戴~むっ!!



さくらの仕事




さくらと今日も一緒 ♪


寒いです汗 まっ、冬ですから・・・12月だしドキドキニコニコドキドキ


さくらさん、朝から宅急便の車にむかっ吠えまくっておりますショック!


番犬のつもりだろうけど、ご近所にご迷惑よ~叫びあせる



昨日の毎日新聞の 「女の気持ち」欄・・・


悲しい事がおきて立ち上がれないでいた時に


「生きる」という字を分析・・・


人が土の上に乗っていることを発見!!


人間は土に親しめば生きていけると確信し、悟り、実践。


今ではファーマー顔負けに大変身なさり、笑顔をとり戻したそうです。



日本語って。。。。すごいですねチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

感動クラッカーしてる私の横で  さくら さん

さくらと今日も一緒 ♪

    昼寝かいっ・・・・!!

ビックリ~な話

    お は よ う ご ざ い ま す (*^▽^*) 



さくらと今日も一緒 ♪

毎日 さくら とベタベタひっついて(あきらかに、うっとうしい
顔され)いる私ですがニコニコ


以前、私の耳が何だか ガサゴソ と音がするんですはてなマーク


時々、ピチャピチャ汗ともする。。。シャンプーの時に水でも入ったのか?


まっ、そのうち何とかなるでしょ・・・   なりませんでしたショック!あせる


ちょうど風邪気味で喉もいたかったので 耳鼻科へ行き、


ついでに(私的には、こっちがメイン!!)で耳の中を見てもらったら・・・


ドクターが 「何か、ケモノ飼ってます?」 って目ビックリマーク


ケモノ、ケモノ、獣、  犬?  さくら  か?わんわんwowo


「はい・・・犬を」   


耳のガサゴソ、ピチャピチャ汗は 犬の毛だった叫びDASH!


ドクターは、機械で吸い取ってくれました。


「結構、白くて長い毛です」 だって~(/ω\)あせる




愛犬家の皆様。。。ケモノに顔をスリスリベタベタにご注意です!?





ただいまぁ!!!


さくらと今日も一緒 ♪


さっき大阪から帰ったわん≧(´▽`)≦


車の座席のこんなとこに入れられ(`Δ´)むかっ


吠えても暴れても、お母さんは知らん顔なんで 寝てるしかないです得意げぐぅぐぅ


チビすけのマイロは元気いっぱいで  さすが若いなぁ。。。。



さくらと今日も一緒 ♪


奈良の家の裏には小さい山や田んぼもあるから、またマイロも連れて


走りまわるつもりだよカエルわんわん

マイロに会いに


さくらと今日も一緒 ♪


おはようございますくもりくもり


今朝は曇ってます・・・もうすぐ雨のようですね


今日は さくら  を連れて 大阪の娘のマンションへ1泊で    


掃除 食材 の買い出し 料 理など。。。。


主婦の仕事オンパレードですクラッカー  がんばれ~馬DASH!


マンションでは娘が仕事に行ってる間、淋しくお留守番の 


         マイロ が待ってますドキドキ



さくらと今日も一緒 ♪

                 こんな恰好で待ってますぅ


メチャメチャかわいいヾ(@°▽°@)ノラブラブラブラブ


ではでは   行ってきま~す走る人DASH!



はぁ~ 私って・・・↓


さくらと今日も一緒 ♪


もう~疲れましたわ・・・爆弾


このブログこれで4回も書いて?ますカゼあせる


しかも今回に限って長文でビックリマーク


パソコンがデスクトップからノートに変え、キーをたたいてるうちにパンチ!


どこかに触っちゃったんでしょうねぇ・・・画面が変わっちゃってドンッ


そもそも今朝からブログに載せる画像に文字をいれる、私にしては


かなり高度なチャレンジしたんです合格


やっと出来たのは。。。幼児が初めてクレヨンもってかいたような(*^▽^*)あせる


でも一応できたんでヨシ!!としようラブラブ!


ホントにもっとあるけど、今日は店じまいさせて頂きますZzz…(*´?`*)。o○






さくらの・・・


さくらと今日も一緒 ♪
さくらと今日も一緒 ♪

右上矢印 右上矢印

さくら 4歳             マイロ 8か月  よろちくぅドキドキ


マイロさん初登場ですが、さくらの子供ではありませ~んニコニコ


マイロは私の娘が大阪で飼っている「ジャックラッセルテリア」です・・・ラブラブ


が。。。最近では  さくら  さんが  おっかさん  みたいになりそうですо(ж>▽<)y ☆


一緒に住んでないので マイロ が小さいうちは対面しても さくらがヤキモチやいて爆弾


たびたび会うので、よ~~っやく さくら も、「吠えない、唸らない」ですσ(^_^;) やれやれ



また、たびたびブログに写真載せますね!!



おわかりでしょうが、パソコン音痴の私ですので  写真を載せるのも、何回も、何時間もかかっております


ホント、どんだけ~~( ̄▽ ̄)=3 1日の時間費やしてるか・・・


上の写真の微妙(かなり?)のズレなど、お見苦しい点、ご容赦くださいませm(_ _ )m




寒がりなさくらさん


さくらと今日も一緒 ♪



昨夜のさくらです目


最近、冬らしくなりましたね雪


音譜雪やコンコン・・・猫はコタツで丸くなり  犬は庭駆け回る。。。音譜


って、  わたしんちでは 犬はまっ先に こたつで丸くなっってますシラー


もしくは、ストーブの真ん前でジーーーッとしてる。


おいおい、燃えちゃうよ。危ない危ないメラメラ


かといって、寒くても散歩は大好き・・・寒くないのですか?さくらさんビックリマーク



昨日、ゴルフをしてきました。


朝、雪か雨かと思ってたら、あられが降ってきました得意げ  さぶっ


雨女の私ですが、晴れ男の主人と一緒なんで、降りそうで降らない


という、微妙な天気。 ゴルフの日は毎回、雨用ウェアーを用意し


前日から天気予報とにらめっこ目


ゴルフ歴1年生の私は、それでも嬉しくってワクワクです。


ゴルフ場の綺麗な景色をカメラに撮るつもりが


デジカメを忘れて。。。。やっぱり  忘れました。


コースの中の大きな池に白鳥やかるがもがたくさんいて、


ホント、楽しかったです。












昼ランチ

柴犬さくらと今日も一緒 ♪


今日の さくら ・・ではなく  春に撮影したものですが、(o^-')b


散歩で出会う人に 「さくらちゃんは男の子?」って。。。。


フツウ、  さくら   は女の子の名前なんだと思いますが


たびたび聞かれます得意げ


この写真は、めずらしく女の子らしく撮れたものですベル




柴犬さくらと今日も一緒 ♪


昨日は友達3人でランチに行きましたナイフとフォーク音譜


林さん宅での創作料理だけど  いつも感動する料理ばかりラブラブ!


毎回スープも趣向をこらしてるし、写真の かぶらの柚子あんかけ は


時間をかけて味を染み込ませ、薄味ながらカニと柚子の香りが


ほっこり・・・させてくれます。


揚げたてで大根おろしをた~っぷり乗せた  がんもどきドキドキ


メチャメチャ美味しい~。。。


ホント、主婦の鏡ですぅぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いつも、ありがとうございます!!













ごあいさつ

昨日は初ブログだったのに、パソコンも新しくなり


バタバタとして、ごあいさつが大幅に遅れてスミマセン得意げ



愛犬さくら&マイロ


わたしんちの  さくら   ですわんわん WoWo


どうぞ、よろしくお願いしまっすぅチョキ


昨日の写真は、ちと心霊写真オバケみたいかも~って、


今日のも 寝姿なんかいきなり出していいんですかぁ三日月


まあまあ、微笑ましいかなぁ・・・クスクス



昨日の奈良は、と~っても暖かな日だったのに、


いきなり今日は寒いですくもり


皆さん、寒暖差がはげしいので 風邪などひかれませんようにドキドキ



12月 あったかいぜぃ


さくらと今日も一緒♪
今日は本当にぽかぽか暖かくて


洗濯に家具の移動と


そして何と何と 初ブログまでしました!


あっという間に日が暮れて(暮れるの早すぎ(><;)


さくら   散歩・・・遅くなって。。ごめんね




これからも・・・気負わず焦らず 続けていけたらな


Pagination

Utility

プロフィール

sakusakuまま

Author:sakusakuまま
奈良在住 

柴犬 さくら 6歳
時々会う大阪に住む娘の愛犬マイロ
(ジャックラッセルテリア)2歳

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ひつじ

