

6月の散歩

18 Jun 2012


今年は いつまでも過ごしやすい気候だったけど

いよいよ 梅雨本番

蒸し暑くなりましたね

いつもの 散歩コースも 田植えが終わり 稲がお行儀よく並んでます

今日は 飛び入りゲスト~


120612_180142.jpg

携帯カメラで 思いっきりのズームで

仲良し鴨さん  密談でしょうかぁ

120612_180328.jpg


他にも  大きな石かと思ったら  カメさんで

動く石に さくちゃんも びっくり~

自然がたくさんの散歩で ホント 嬉しいな

120612_180539.jpg



6月の花

10 Jun 2012

またまた  ご無沙汰です(あはは・・・

先日、金曜日は 晴天続きの週で 嬉しいの はずが

やはり午後から

雨女のわたしの証明で  さんざん主人にぼやかれました


今日は 爽やかな晴天の 日曜日

パパさんは  ルンルンで またまた行きましたわ~

さて  わたしは  さくらと庭の草むしり・・・ 地味です ハイ

P1010558.jpg


毎年  咲く  風鈴草

P1010560.jpg


梅雨の時期に華やかな あじさい

P1010563.jpg


6月の白い花を見ると必ず想う  June bride  女子の憧れ

そーーーいえば  さくらちゃんは まだ未婚ですわ~

P1010559.jpg

ボーイフレンド

28 Mar 2012


5月 最後の週  はやっ

もーーー、今年も半分近くなったのね(汗

毎日 忙しいのも  元気に動けて ありがたい・・・年寄りかぁ

先日  大阪の娘&マイロのところへ さくらと行ってきました

部屋へ入るなり・・・ マイロの ボーイフレンドの「セナくん」が「熱烈歓迎」

マイロと同じ ジャックラッセルテリア

       120525_191939.jpg


    ぷぷぷ・・・ さすが 男子~  男らしい お顔

顔だけ見ると シェパードのようね~

でも 甘えん坊で 私から離れない・・・さくら怒る・・・で

       120525_191636.jpg


とにかく  3匹の わんこ がいると大変です  可愛いけど  あはっ

奈良に帰り  さくらと ゆっくり散歩

あ~  田舎は癒されるねぇ

       120521_181935.jpg


            今日も 携帯電話の写真です

夕陽

19 May 2012


今日のさんぽ道は 楽しかったよ

120518_182256.jpg


夕陽が綺麗で


120518_182032.jpg


田んぼの小鳥が水浴びして(携帯の画像 ズームいっぱいでボケボケ


さくら  楽しそう~  もちろん わたしも

120518_181548.jpg

携帯の写真が イマイチだったけど

春雨じゃぁ~

15 2012 May


今日は 雨

    
   近頃の春風は 黄砂や花粉や様々なものを運ぶから

   うちの車は 真っ白なので 黄色の落ちにくい汚れがついて、困ります

   しかも  風が ぴゅーぴゅーだと  お肌も超乾燥しちゃいます

   だから 久しぶりの雨は わたしんちの 小さな庭もしっとりと 緑も嬉しそう~

   長年  ほったらかしの四季咲きの薔薇も  咲いてくれたし


20120515B.jpg


   昨年  植えたアジサイの「しらかば」が どうやら うちの一員になりつつ 大きな蕾が・・・

20120515A.jpg


   同じく うちの古株の一員の  さくらちゃん

   雨でも  お外に出たい出たい

20120515D.jpg


   でもね・・・庭に出たら  速攻  犬小屋へ

20120515C.jpg


   ここが  一番  落ち着くのね~

 

Pagination

Utility

プロフィール

sakusakuまま

Author:sakusakuまま
奈良在住 

柴犬 さくら 6歳
時々会う大阪に住む娘の愛犬マイロ
(ジャックラッセルテリア)2歳

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ひつじ

